人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

私のうつの症状。

今まさに、うつ症状が出ててしんどいですが、毎日ブログ更新するって自分で決めたので、更新します。

 

うつって、人それぞれ症状が違うから、単に怠けてるだけなんじゃないかとか、色々言われたりしますが、私の場合を今日はお話ししたいと思います。

 

私の場合、まず、全身に倦怠感が出て、あと猛烈な眠気に襲われます。眠気は薬の副作用かもしれませんが。。。

そして、何事に対してもやる気喪失・・・トイレ、お風呂、食べることさえもめんどくさく感じてしまいます。

最悪なのは、過呼吸が出た時です。しんどいし、頭ボーっとしてくるし、手足しびれてくるし。。。

 

今は実家に戻ってきてますが、両親が私を頼りまくってて、家事とかいろんなことをやるようになりました。それはそれで、私のことを必要としてくれてる人がいるんだ、と思える時もあるのですが、うつ症状が出てる時はイライラしっぱなし。

 

しばらく、ご飯の時以外、部屋に閉じこもっちゃおうかな、、、うそです。多分、出来ません。。。

 

しばらく、家事をお休みさせて、1人の時間を多めにちょうだいって両親に話してみようかな。ってか、本当は気づいてほしいんですけどね。って、わがままか。。。

 

まぁ、なんだかんだで、うつ病でこんな症状の人もいるよ的な、私と同じような方もいらっしゃるかもしれませんので、なにかのお役に立てれば、此れ幸い。

 

ではでは、今日はこの辺で。

(今日は打ち間違い多かった(泣))

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■