人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

カエルの小物のプレゼントの意味。

会社を辞めて、実家に戻ってくる時、可愛がっていた後輩がカエルのぬいぐるみをくれました。

 

始めは、「あぁ、かわいいなぁ」とだけ思っていたのですが、母に見せた時に「なんで、カエルなの?」って聞かれて、「???…知らん(笑)」で済ませていました。

 

それから、しばらくしても特に気にはしてなかったのですが、そのぬいぐるみを机に飾った時に、やっぱり気になりだして、確かになんでカエルのぬいぐるみ?別に私はカエルが特別好きって訳でもなかったのにと。

 

で、調べてみたんですが、今更ながら後輩に謝らないとですm(_ _)m

ちゃんとカエルのプレゼントには意味があったんですね。知りませんでした。

 

カエルのプレゼントの意味は、福がかえる、お金がかえる等、○○が返るという、とても意味のあるものでした。そんなことも知らず、、、後輩よ、すまん。。。私のことを思って、選んでくれたのね、ありがとう。

 

というわけで、これからも、後輩からもらったカエルのぬいぐるみは、大切にしていきたいと思います。

 

今の私は、SEにカエル(戻る)!が目標だぞー!!

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

 

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■