人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

もう30代、まだ30代。

先日のブログにも書きましたタイトルの文言。

 

私は今まで20代の頑張りで30代が決まり、もうその先の人生も決まってしまうものだと考えていました。ってか、今もその考えは完全に抜け切れてません。ブログのテーマが「アラサーで再スタート」と掲げてるのにおかしな話ですね。

 

会社を辞めて、本当によかったのか。。。

 

まだ、何か選択の余地があったんじゃないか。。。

 

もっと、頑張れたんじゃないか。。。

 

もう30代、、、やり直せるのか。。。

 

自分はもう、人生の負け組なんじゃないか。。。

 

。。。

 

体を動かしたり、何かに集中してないと、色々を考え込んでしまいます。そんな時でも母の介護や、家のことはしないといけない。まだまだ、私の心は病んでいるのかな。30代、40~代でも、違う人生を歩んでいる人なんてたくさんいるのに、私はなんでこんなくよくよ悩んでるだろうか。

 

もっと気分転換がきっと必要なんだよね。家にいてばかりではダメ。家にいるとしても、自分の趣味に没頭するとかね。そう、大事だよね、気分転換。