人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

明日から2月。

このタイトルで、今日ブログ書いてる人、多いんだろうな(笑

でも、私も書いちゃいます。

 

今日で1月も終わっちゃうわけですが、結局なんの進歩もなかった1か月だったように感じてます。なんだろう、まぁ、確定拠出年金の勉強とか手続きとかやったり、興味のわくものが出てきたりと、進歩したようにも見えるんですがね、、、

 

もう30代。まだ30代。みなさんだったら、どう考えますか?

 

今年は実りある年にしたいので、2月の目標を立ててみようかなぁと。

  1. 毎日ブログを更新する
  2. ダイエットして痩せる
  3. 確定拠出年金の運用について勉強する

まずは、この3つかな。…と言っても、結構ハードル高っ(笑

 

1つめは、まぁ、何でもいいから、毎日の習慣になるようなことをするために、このブログを毎日更新してみようかなって思いました。でも、毎日ブログに書くような日々を過ごせてるかな、、、私。毎日ブログを更新出来てる人ってやっぱネタ帳みたいなの作ってるのかな?私もネタ帳作ってみたら、毎日更新するモチベーションが上がるかも?

あと、3月からFBと連携させようとも考えてまして、そうなると、それなりに記事を書いておかないと恥ずかしいし(^_^;)

 

2つめはですね、実家に戻ってきてだいぶ体重が増えたんですよ(-_-;) で、3月に実は東京に遊びに行く予定がありまして、その時に地元に帰ってきて以来の向こうの友達に会うのに、太っててがっかりされたくない気持ちが山々(笑)しかも好きな人とも会う約束をしてたりして(照

 

3つめは、今月頑張って移換先を探した個人型確定拠出年金の手続きが完了するまで、運用について勉強して、自分の資産を自分で増やせるようにならないとって感じですかね。せっかく時間もあることだし。しかも運用するにも色々分からん用語がたくさん出てくるから、頑張って覚えんと。なんか、会社勤めしてた時より、数字に強くなってきてるきがする。うん、いいことだ。

 

あぁ、これが三日坊主になりませんように。

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■