人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

最後の産業医面談。

今日は、最後の産業医面談でした。また1つの別れです。

長年担当して頂いたのですが、退職という形になってしまって申し訳なく感じてます。

 

ただ、まぁ先生を前に、言いませんでしたが、途中から私の気持ちを置き去りにして、リワークの話ばかりを進めるようになったのも退職を決めた要因の1つでもあるんですよ。復職のためだとは思ってましたが、もう少し私の気持ちを聞いて欲しかった。。。

 

でも、約5年くらい話を聞いてもらったりしていたので、最後はちゃんと挨拶をして、最後の産業医面談を終えてきました。

 

こうやって1つ1つ、なにか終えて行く毎に、「あぁ、本当に会社を辞めて地元に戻るんだな」って実感してきます。

 

今日は、後輩(でも年齢は上の年上後輩)からメールがきて、今週末に私物の整理をしに、会社に行くのでそこで会えるのが最後かもね、って返したら、「寂しくなります。」と返事をくれて、なんだか嬉しくなりました。こんな出来の悪い先輩でも、そう思ってくれるだけでもすごくありがたいです。

最後にたくさんお話してこようと思います(^^)

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■