人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

相性が悪い主治医のとこへの通院。

やっぱり、あの主治医との相性最悪。今日は1度も目を合わせませんでした。それでもおかまいなしに話を淡々を続ける主治医。あぁーもうイヤ。でも、あと1ヶ月の我慢。

 

詳細をお話すると、

頭痛や全身倦怠感は薬の減薬のせいではない。あなたの場合、あくまで薬は補助的な役割にしか過ぎない。あなたはうつ病ではなく、抑うつ神経症なのだから。一度内科を受診しなさい。糖尿病の疑いがあるかもしれない。

と、言われました。

 

・・・なんだとヽ(`Д´)ノコルァ

 

すみません、、、ちょっとこれからブラックマイマイ発動します。

 

ふぅ=3

患者をよく診てないにも程があるわ!

今更、薬は補助的な役割にしか過ぎない??抗うつ薬サインバルタをMAX量(60mg)出しておいて??それがいきない20mg減らしてなにも影響がないとでも?!

しかも、休職が長引いてるのが悪者みたいな言い方して。傷病手当金で遊んで暮らしてる、みたいな言い方しやがって。こっちは生活するのもやっとだってーの!

「よく働き、よく遊べ」だ??それが出来てたら、とっくに復職しとるわ!!それが出来ないから、今こうやって通院しとるんじゃないか!!

患者を追い詰めるようなことしか言えんのか、おまえは!!!!

糖尿病の疑いだ?違うわ!うちは薬の影響が肝臓に出やすいんじゃ!!前もありましたよね?薬の量が変更になって体調が不安定になったことがあったこと。なぜそこで糖尿病に話が飛ぶの?サインバルタが肝臓に影響が出ることがあるって知らないんですか??

休職中は月に2回以上は通院しなきゃいけないから次回通院日の希望(10/1)には応えられないだと?今日で今月2回目だわ!何言ってんの、この主自治(゜д゜) ちゃんとカルテ見ろやーー!!

・・・ふぅ=3

 

ブラックマイマイ発動終了です。すみません、ところどころ言葉が汚いところがございますが、私の今の心境でございます。

 

これ程までに相性が合わなかった先生は人生で初でした。しかも肝心なメンタル面の病院で(´・ω・`) 早くに病院を変えておくんだったと、今更ながら後悔。。。

 

帰りがけ、マックで満月チーズ月見バーカーとポテトを頬張って気持ちを落ち着けていました。

 

でも、あと2回、あと2回の辛抱です。そしたら、地元の病院に転院出来ます。それまでの我慢。

 

薬も今週になって体に慣れてきたようだし、でも睡眠薬の量は少し量を増やして寝てるので、少しでも元の量に減らせるように改善しないとって思ってます。

あと、私の肝臓が今少し悲鳴をあげかけてるのかもしれないので、肝臓に気を使った食生活にしたいと思います。

 

そういや、明日会社に今日の通院報告しないといけない、、、

どうやって報告しよう(´-ω-`)

 

■ ------------------------------------------ ■
にほんブログ村のランキングに参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
■ ------------------------------------------ ■