人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

順番は大事。

引越し用のダンボールも無事に届き、荷造りを始めようと思っているマイマイです。

 

ただ、ワンルームの狭い部屋で作業するわけなので、片付ける順番が大事になってくるってことに気づきました。実は、部屋がさほど綺麗に片付いている訳ではないので、詰める荷物の全体像が見えてないのが現状。

 

荷造りしながら、不用品処分していけばいいや、なんて考えてましたが、とんでもない!!

 

実家の自分の部屋もさほど広くないので、ダンボールの個数もそれほど多くしたくない。そんな中で、不用品を処分しながら荷造りしていってダンボールの個数が予定より多くなったらどうすんの?また箱から出して不用品と仕分ける?なんて、自分にツッコミを入れたくなっちゃって、そんなことしたら部屋での作業スペースや片付けている間の寝る場所の確保も難しくなってくるんじゃない?って不安になってきまして、、、

 

というわけで、荷造りする前にある程度、不用品処分のためのお部屋のお片づけをまず先にしなければ!という思いにかられているのであります。

 

そう、どういう順番で作業をすれば作業効率が上がるかを考えるのも、引越しの大事な作業ですよね。忘れてました(´・ω・`)

 

結局、今週は前にも書いたように片付けのための片付けを行う週になってしまいそうです。(早めに荷造りに着手出来るかなぁと思ってたんですが、焦りは禁物ですね)

 

ちなみに、処分しようと思っていた家電や家具は同じ会社で同じ寮に住んでる後輩が欲しい!と言ってくれたので、大部分はもらってくれることになりそうで、処分費用も安くで済みそう。ありがとう、後輩!