人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

親への報告。

退職に向けて、動き出したマイマイです。

 

本日は、電話で親に会社を辞めて実家に引き上げたい旨を話しました。

父も母も私の考えに賛成してくれて、内心ホッとしました。

やっぱり休職が続いてたから、心配してくれてたんですよね。

 

父からは「まだまだ30代前半なんだから、これからいくらでもやり直しは出来る!」と言ってくれた時は、涙が出そうでした。

 

帰ってきてから後のことは、帰ってきてからゆっくり考えればいい。

健康でいることが何よりなんだから。

 

私は高専出身で実家から通える距離ではなかったので、要は15歳後半で実家から出てこれまで生活してきました。気づいたら、人生の半分以上が親と過ごさない時間になっていました。そんな私が17年ぶりに実家生活に戻る時が来ました。

 

父は心なしか少し嬉しそうでした。それはそうですよね、九州を離れ関東に10年以上いた娘が実家に戻ってくるんですから。

 

母は「その決断に納得してる?後悔はない?」と聞いてきました。私は、迷うことなく「後悔しないよ」と言えました。決断したことで、心に少しでも余裕が出来たんでしょうね。

 

ということで、親への報告をした1日目でした。

あとは、会社とか主治医とか友達とかにも話さないといけないですね。

その後は、10月末までのことは、この週末に計画を立ててスムーズに作業が進むようにしていきたいと思います。2ヶ月もある、ではなく、2ヶ月しかないと考えて、色々と早め早めに動いていきます。

 

お読みの方でなにかアドバイス等ありましたら、ご教授頂けると助かります。

なんかネットで調べると手続きとか色々大変そうで覚悟はしているんですけどね。

無理しない程度に頑張ります p(^^)q