人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

2月の振り返りと3月の目標

月初です。恒例の振り返りやります。 週末にやろうと思ってましたが、ちょっと体調崩して寝込んでたので今日の更新です。 仕事に復帰して1ヶ月経ちました。 今月は目標にも立ててますが、まずは仕事の感覚を取り戻して慣れるところを 最優先にしたので、そ…

復職しました。

こんばんは。マイマイです。 3連休終わりましたね。やったことは少ないですが、 それなりに充実感のある連休だったのでいい過ごし方だったのかなと思います。 さて、ついに復職しました\(^o^)/ ちょっとバタバタしていて更新が遅くなりましたが、2/1に無…

いよいよ復職。

こんにちは。マイマイです。 改めまして、今日をもって休職期間を終え、 明日より復職となります。 先週、不安を吐露しましたが、ここまでこれました。 充電期間も今日で終わり。 振り返ってみるとあっという間でしたね。 特に心身ともに調子がよくなった今…

1月の振り返りと2月の目標

月末です。 いつもは月初にやってますが、いよいよ明日には復職を遂げるので、 多分しばらくバタつきそうと思い、今日やろうと思います。 ちなみに今出社訓練で、仕事しないけど会社にいて時間はたっぷりあるので この時間を有効活用しちゃおうってことです…

ちょっとした不安。

こんばんは。マイマイです。 復職準備が着々と進んできました。 ちょっと思うところがあるので、今思ってることを書き連ねてみます。 今回、帰省をきっかけにこれまでの自分の思考を取り戻せました。 とはいえ、1年以上も人生の燃え尽き症候群に悩まされた…

復職に向けて

こんにちは、マイマイです。 帰省から戻ってきて約1週間経とうとしているところです。 なんかバタバタして更新が遅くなりました。 こっちに戻ってきてから色々と動いてました。 とりあえずリストアップすると、 ・フラメンコの体験レッスンを受講 ・友人と…

明日、戻ります。

こんばんは、こんな時間にマイマイです。 明日いよいよ関東に戻ります。 実家生活も今日で終わり。 さて、戻ろうか。 帰省前はやっぱりちょっとメンタル面は不安定なところがありましたが、 実家での生活で、以前の私の思考に戻ってきた感じがします。 前回…

12月の振り返りと1月の目標

月初です。振り返り&目標設定やります。 12月の目標設定の記事はこちら。 maimai-life.hatenablog.com 振り返りですが、未達も多いので、 目標それぞれではなくて、取り組めたものの振り返りをやります。 メイン目標 夢中になれることを見つける 見つけら…

振り返りと抱負【2023→2024】

2024年になりましたね。 こんにちは、マイマイです。 遅ればせながら年末にやれなかった2023年の振り返りと、 年も明けたので、2024年の抱負について語りたいと思います。 2023年の振り返り まずはどんな1年だったか。 一言で言うと、人生…

新年のご挨拶。

2024年 明けました。おめでとうございます、マイマイです。 本年もどうぞよろしくお願いします。 年明け早々に、令和6年能登半島地震、羽田空港での飛行機衝突事故、と 立て続けに暗いニュースが飛び込んで来ていて、 2024年は波乱の幕開けとなりま…

大晦日。

おはようございます、マイマイです。 2023年も終わりますね、大晦日です。 今日はこの後、お正月準備したり、 母直伝のお雑煮を作ったりしないといけないので、 今年の振り返りと来年の抱負、あわせて月初の月の振り返りは 年明けに更新したいと思います…

実家満喫中。

おはようございます、マイマイです。 クリスマスも終わり、今年も残すところわずかですね。 私は2日前に実家に帰省して、現在九州で過ごしています。 休職中の身としては、人との交流も増え、普段とは違った刺激があって、 今のところ、とても充実した日々…

少しだけ、向き合う。

こんにちは。マイマイです。 なんとか気持ちの持ち直しを維持出来ているようで、 やっぱり体を動かさないとダメだなぁと思った次第です。 そろそろ自分と向き合わないと!と前回の投稿でお話しましたが、 その後、少し時間を作って自分と向き合ったりしてま…

気分、持ち直し中。

こんにちは。マイマイです。 今、ちょっとPC作業しててせっかくなので記事投稿。 先週がどんよりな一週間だったと前回の投稿でお伝えしましたが、 今週はなんとか持ち直してます。 というのも、月曜に心療内科への通院で、 薬を変更してもらったのが、結構効…

どんよりな一週間。

こんにちは。マイマイです。 なかなか気分が晴れない日々が続いてます。 先週のお話ですが、前回のブログを書いた後からがしんどかった。。。 なんか気分どんよりな状況が続いて、1週間ほぼベッドに寝たきりの生活でした。 起き上がるのは、食事やトイレの…

11月の振り返りと12月の目標。

本日2回目の登場のマイマイです。 このカテゴリでの投稿は久々です。 ちなみに最後に投稿したのがこれなので、これを読んで思い出しながら 書いていきたいと思います。 maimai-life.hatenablog.com まずは11月振り返り。 再開直後で、明確な目標は設定し…

その後。

こんにちは。マイマイです。 先日の休職ご報告から間が空いてしまったので、その後の話と、 このブログ再開時に以前やってた月の振り返りと目標設定についても別記事で 書こうと思いますので、今日は2本立てです。 この前の投稿後、生理が始まってしまって…

今後のための前向きな決断。

こんな時間にこんにちは、マイマイです。 ご報告が遅れましたが、先週11/13より休職に入りました。 本当は10/30(月)に病院から労務不能の診断書が出たのですが、 作業の引継ぎに2週間かかりまして、やっと先週より休職に入れました。 (ほぼ私1人で担当し…

立て直し。

こんばんは。マイマイです。 昨年、仕事上で色々あってそれから気分変調症となったようでした。 (診断自体は今年の春です) 順調な時もありますが、基本的に気分は低空飛行... そして、ブログ再開のきっかけは 1週間前に再びベッドが起き上がれないほどの…

気分変調症を患って。

久々です。マイマイです。気付けば、前回投稿から2年以上空いちゃいましたねー。 タイトルにもあるように、今度は気分変調症を患いまして、また色々と闘っております汗 そろそろ本格的になんとかしないといけないかなと思いながらも人に見られてないと、な…

記事のネタ。

こんにちは。マイマイです。 さて、放置していた別のブログの方の整備も順調に進んでおりますが、 ブログを書き続ける上で大事なのって書くネタですよね。 こればっかりはコツコツと書き溜めるしかないですよね ある程度溜まるまでは日々の更新は大変とは思…

興味ごと。

セルフブランディングってどうなんだろうなって。 今後色々チャレンジして活動していくのに、 こういうのも考えた方がいいのかなーって思ったり。

チャレンジの年。

こんにちは。マイマイです。 金曜のこの時間になるともう今週の仕事も終わりだなーって感じです。 さて。2021年。 占いによると今年はチャレンジの年なんだそうです。 幸い、私自身も今はポジティブ思考になっているので、 気持ち的にも色々やっていきたいと…

今の私。

こんにちは。マイマイです。 仕事の休憩中ですが、思うところがあってここに来ました。 以前、以下のような記事を投稿していました。 maimai-life.hatenablog.com もう1年半くらい前ですかね。再上京して半年たったくらい。 ふと、自分のこの先の人生につい…

継続は力なり

おはようございます。 マイマイです。 ※最近全然文章を書いてなかったので、 内容が取っ散らかってるのはお許しくださいm(__)m 先日の久々の投稿でFXとアクセサリー制作の勉強を始めた旨 お話したかと思いますが、多分、座学で勉強しているだけではダメで 実…

お久しぶりです。

お久しぶりです。 久々にブログ書いてます。 前回がコロナ禍となって間もない頃で、 テレワークとなった時期でしたね。 あの頃は、こんな世の中になるなんて想像出来なかったですよね。 さて、前回の更新からだいぶ空いてしまったので、 近況報告からしたい…

テレワークな日々。

こんばんは。マイマイです。 更新再開する、とか言っておきながら、 1か月以上空いてしまいました。ホントすみません。。 今月から完全テレワークになって、 家にこもりっきりな日々です。 シェアハウスに付属してた折り畳みの机と椅子じゃ 全くもってテレワ…

また更新再開します。

こんばんは、マイマイです。 お久しぶりです。 しばらく更新が空いてしまいました。すみません。 でも、また更新再開します。 やっぱり、定期的にブログ書いて、自分の考えを整理しないと、 私はダメになるみたいです。 毎日じゃないかもしれませんが、最低…

今年の振り返り。

こんばんは。こんな時間にマイマイです。 12/28に帰省しまして、現在、実家から更新しています。 日付が変わってしまったので、今年も残すところ今日だけですね。 今年もなんか色々あった一年でした。 母の死、再転職、本格的なSE復帰、引越し、シェアハウス…

賞与が出たので。

こんばんは。ボッチクリスマスのマイマイです。 行きつけのBarで一杯ひっかけて帰ってきました笑 さて、私の勤め先では先週ボーナスが出ました!!やっほい!! ベンチャーなので、賞与が出るタイミングも独特笑 そもそも決算賞与なので、出るかどうかヒヤヒ…